遅くなったけど明けましておめでとうございます!

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

気が付けば、新年あけてから既に13日も経過してる・・・!

年末から正月、そして今に至るまで、ものすごーくあわただしくて・・・

 

遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(1月15日までに言えたからセーフ!きっとセーフ!)

 

現在コロナ感染者が増えてきていますが、年末は少なかったので、帰省するチャンスかなと考えていて。

ダンママ
ダンママ
正月どうしよう・・・

(実はまだ母さんと喧嘩中だから、あんまり帰りたくない)

けど、ばあちゃんに会えるのが最後になるかもしれないから、ちょっと無理してでも帰りたいんだよね・・・

あー・・・だけど飛行機もフェリーももう予約でいっぱいだね
今年こそは帰省しようって皆考えてるのかもね

帰るなら車かなぁ

まぁコロナ禍だし、車が一番いいかもね。
旦那
旦那


ダンママ
ダンママ
あんたたちはどーしたい??帰りたい??

どっちでもいいよー
テツ
テツ

私もー
ただ冬休み中にどっかは行きたいかな!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
(皆そんなに積極的じゃないのね)

うーん、どうせ1月4日には仕事が始まるから、そんなに長居しないようにして・・・よし!二年ぶりに帰省しよう!!

あ、でもコロナ感染者が当日100人超えたらナシね。





~帰省する当日~

ダンママ
ダンママ
はい、起きて起きて~

(ガバッと起きて)
コロナ感染者数は!?!?
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
(起きて早々コロナ感染者数聞くなんて(笑)
あさイチで出るわけないでしょ~
昨日も少なかったから、実家帰るよ~!


実家に帰省するのに、子供たちがイマイチ乗り気じゃないように見えていたのですが、実はすごーく楽しみにしていたみたいで

ダンママ
ダンママ
私がワクチンをめぐって、母さんと喧嘩中なのを知ってたから、気を遣ってくれたのかもな・・・悪いことしちゃったなぁ

母さんはまだワクチン陰謀説に取りつかれていたので、それに対して大喧嘩中だったもので、なんだか気まずい帰省だったのですが、私の父や妹がとりなしてくれて、なんとか楽しい帰省になりました。

 

二年ぶりに会えた祖母も元気そうで、とりあえず安心しました。

お墓参りもできたし、母さんともまぁ和解できたので、良かったかなと思います。

 

しかし・・・今回の帰省で思い知ったのですが・・・

ダンママ
ダンママ
車の渋滞マジ大変・・・!!!
もう車では帰りたくない・・・


こんなにきついとは・・・(ヽ”ω`)

実家まで、車で8時間はかかるので、途中1泊しながら帰省したのですが、それでもきつかった・・・!

 

帰省計画は早めに練らなければいけないという事を痛感しました(;´・ω・)

 

まぁ・・・私の運転は怖いという事で、ずっと運転してくれた旦那様が一番きつかったと思いますがね(><)

本当にありがとう・・・!

 

 

タイトルとURLをコピーしました