今って300kcalダイエットが主流なのね

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

体重が恐ろしくヤバいことになってきました。

ご飯食べる量少ないのに、なんでこんなに体重が増えていくんだろう??基礎代謝が落ちてるから??

空気吸うだけで太っていく気が・・・たぶん筋肉が落ちてるせいもあると思う。

 

昨日、2021年5月31日に放送された「あさイチ」で紹介された300kcalダイエット。

目からウロコでした・・・300kcalで脂肪50g分ってところが。

「ガッテン!」でも以前紹介されたことがあるんですね。

詳しくはコチラ↓

エラー - NHK

 

日ごろから運動は全くせず、かつ運動嫌いな私は、手っ取り早く痩せようとブルブルマシンを購入してました。

買った当時は6万もしたのに、今は1万円前後で買えるのねー!!くやしー!

ブルブルマシン、私が購入したのは5年くらい前だったか。

初めて乗った時は、全身の脂肪の揺れを感じて、「これは痩せる!!」と実感しました。

そして次の日に筋肉痛。これは効くぞと。

 

しかしブルブルになれてきちゃうと、無意識に苦痛から逃れようとなるのか、筋肉痛は起こらなくなり、体重も一向に減らないから、運動不足解消の気休めとして1週間に一度乗るか乗らないかのレベルにまで落ちてました。

 

でも、この300kcalダイエットを知って、私の考えがめちゃくちゃ甘いことに気づきました。

ブルブルマシン、機械によって違うかもですが、私が持ってるやつはジョギングモード15分で約80kcalなんですよ。

ダンママ
ダンママ
…そりゃ1日1回乗っただけじゃ効果ないよね

脂肪50g分の運動すらできていないことに気づく。

 

でも一気に300kcalの運動はハードすぎるので、100kcalの運動を3回に分けてしましょう、というのが今のダイエットの流れのようで。

 

動作の消費カロリーはコチラを参考にどうぞ↓

消費カロリー早見表|活動量計カロリズム|株式会社タニタ
毎日のカラダマネジメントのサポートツール「カロリズム」のブランドサイト。商品紹介の他、カロリーに関する情報を紹介します。
生活や運動の消費カロリーの計算
身体活動や運動による消費カロリーを計算します。

ダンママ
ダンママ
け、けど、100kcalの運動すら私にとってかなりハードルが高い・・・

ウォーキング20分ならなんとかなるけど、軽い筋トレ30分なんて無理ー!!!

苦肉の策として、自分用の300kcalダイエットの消費カロリーの表を作ってみた。

こ、これで合計300kcalになるよう頑張って運動してみます💦

 

基本、ブルブルマシンを1日3回乗って240kcalを稼いで、残り60kcalを単発運動で稼いでみる予定です。(昨日3回乗ったけど、中々ハード・・・)

 

ご飯の量は、変えない予定。

 

やせるどー!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました