テツの10歳誕生日♪

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ゴールデンウィークも明けて、休みボケも収まってきた今日この頃。

先日、テツが10歳の誕生日を迎えました~✨パチパチパチ

ダンママ
ダンママ
うわー早い!もう10歳だよ!
二分の一成人式だよー!!

ついこの前、モモが二分の一成人式を迎えたと思ったら、もうテツが!ですもんね

すごく日にちがたつのが早い―💦

だから年を取るのも早いというか・・・最近マジで私が甘いケーキを食べられなくなってしまい、家族のお祝い事のケーキは自作しております。

 

砂糖を入れないガトーショコラを(笑)

 

これが意外とですね、チョコレートの甘さだけで美味しくできるんですよ。

作り方は普通のガトーショコラに砂糖を抜いただけ。

子供たちはそれでも大好きです♪意外といけます♪お試しあれ♪

ねぇねぇ!
テツの誕生日に私ケーキ作りたい!
モモ
モモ


ダンママ
ダンママ
ん?私がいつも作ってるあのケーキ?

そう♪
モモ
モモ


ダンママ
ダンママ
別にいいけど・・・平日だからモモは学校だし、かーちゃんが作るよ~
学校から帰ってきて作るの大変じゃない~

あー!そっか。
じゃぁケーキはまかせるね!
じゃぁ私、プリンを作る!
モモ
モモ

ダンママ
ダンママ
う、うん・・・
(嫌な予感)

モモは結構料理をするのが好きなんですが、プリン作りは・・・失敗率が高く・・・

おじゃる丸のママみたいに手作り美味しいプリンが理想なんですが、プリンって意外と難しいんですよ!!

ダンママ
ダンママ
私自身・・・プリンをまともに成功して作れたことがない・・・


で、嫌な予感的中。

今回のプリンは固まりませんでした。

ダンママ
ダンママ
うわー!モモ―💦
固まってないよ~💦
これどうしたらいいんだ?
レンジで固めようとしたから、火の通りがわるかったんだろうな・・・
じゃぁ今度は蒸してみよう!


そして・・・

 

モモが学校でいない間になんとかしようと・・・適当に私が固まっていないプリンを蒸して・・・

 

固まればいいとガンガン中火で蒸して・・・

 

 

の入りまくったプリンを大量作成してしまいました(´;ω;`)

 

ダンママ
ダンママ
プリン失敗するのは私のせいな気がする(涙

私の適当料理とプリンの繊細な製作過程のウマがまったくあわないんでしょうね。

 

そして

 

失敗したプリンほど、くそまずいものはない。

 

ダンママ
ダンママ
いやだー!!!テツの誕生日にこんなプリンをイヤイヤ食べるのは絶対嫌だ―!!!!!

Google先生に「プリン 失敗 リメイク」で散々調べ上げました。

楽しい誕生日会のために。

 

そして出した結論:

 

ハンドミキサーで「すの入りまくったプリン」を食感がわからないほどぐちゃぐちゃにつぶした後、可愛いシリコン製の型に入れて凍らせてプリンアイスにしてしまう

 

このプリンアイスとガトーショコラと生クリームで、なんちゃってパフェ風に誕生日デザートとしてだしたら大好評で!

プリンアイス、いけました!

アイスクリンみたいなかんじになります!

プリン作るの失敗したら、ぜひぐちゃぐちゃにつぶして凍らせてください(笑)

アイスにしたので、甘さがやや控えめでしたが、メープルシロップとかかけて食べるとおいしいです。

 

10歳のテツの誕生日プレゼントは

変速ギア付きの自転車

でした。

それまでギアがついていない幼稚園の年長の頃に買った自転車をずっと使っていたのですが、4年生にもなると自転車で友達と遊びに行くことが多くて、自転車がしょぼくて結構おいていかれてたみたいで(;´Д`)

自転車ありがとー!1
ちゃんとヘルメットかぶって乗るからね!
テツ
テツ

もう大人が乗るサイズと同じものを買ったので、ちょっと大きいのが少し心配ですが(;^_^A

 

~番外編~

ダンママ
ダンママ
ねぇテツ~
誕生日の時何を食べたい?
ごちそう作っちゃうよ~✨
んーとねー
肉じゃがが食べたい!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
ぇ・・・肉じゃが?
ハンバーグとかステーキとかじゃなく?


うん!肉じゃが!
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
わ、わかった
まかせといてー!

(味付けはめんつゆに砂糖入れただけなんだけど・・・好きなんだね・・・ちょっとモヤる・・・w




「私の得意料理は肉じゃがです♪」とかいう女子にすぐに引っ掛かりそうだなと、一抹の不安を覚えた10歳のテツでした・・・

 

タイトルとURLをコピーしました