あぁ。憧れの持ち家。

良かったら応援お願いします!
子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

旦那、私、中1の娘、小4の息子、の構成の我が家では、3LDKの賃貸の一軒家を借りて生活しています。

旦那が転勤族というわけではないのですが、定住できるほど同じ場所に留まり続けられるわけではないので、賃貸に住んでます。

 

ある日、妹から一本の電話が。

あ、もしもし元気―?
今度ね、うち家を建てることにしたんだー
妹

ダンママ
ダンママ
え!まじで?!
今住んでる校区内に建てるの!?


うん、そう!
子供たちが大きくなってきたし、ずっと子供が赤ちゃんの頃から住んでいるアパートはやっぱり狭くて・・・

どうせ家賃払うなら、いっそ家を建てようって決めたの
妹

ダンママ
ダンママ
そっか~
でも色々楽しくなりそうだね!

子供たちも自分の部屋が持てるし!

どんな家が出来上がるか楽しみだわー


また家が建ったら遊びに来てね~!
妹




ダンママ
ダンママ
いいなぁぁぁぁぁ

いや~やっぱり持ち家って憧れますよ~

特に子供たちが大きくなってきたので、各自の部屋を作ってあげたいという思いが。

そしてもし私が家を建てるなら、土間を作りたい!うん!

 

てことを旦那に言ってみたところ、

ずっとここに住むわけじゃないのに家を建ててどーするの(笑)
旦那
旦那

と、一笑に付されました・・・( ̄▽ ̄;)まぁそうだよねー

 

でも、お年頃のモモのために、共通で使っていた部屋をモモ専用の部屋にすることになりましたので、今週末大規模な模様替え&いらないものは捨てることになりました。

ダンママ
ダンママ
てことで、テツ、ごめんね。
お姉ちゃんに部屋を作ってあげることになったんだけど、テツも自分の部屋欲しい?
なんならかーちゃんが作業している和室の部屋を明け渡そうか?
あの部屋は怖いからやだ!!

ぼく別にいらないよー
テツ
テツ

ダンママ
ダンママ
ま、まぁ一人で二階に上がるのも怖がってるから、部屋なんか作っても行かないだろうね・・・

リビングのモモスペースをテツのフリースペースとして使うことにワクワクしているようなので、まぁとりあえず揉めなくて良かった!

 

ちなみにうち、モモが産まれてから、計5回引っ越してますwwww

その都度、いらないおもちゃや服などを断捨離してきましたが、それでもたまっていくもんですね~💦

 

私の理想としては自分の持ち家を持ちたいという欲望はありますが・・・

ヤドカリのように転々と住居スタイルを変更していきます。

次は絶対4LDKに住みたいなぁ

 

 

タイトルとURLをコピーしました