子供のダンスを本気で応援してみた - にほんブログ村

中学校生活が始まって1カ月の感想

**********************

ブログランキングに参加しています♪ 良かったら応援お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ キッズダンスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

**********************

 

今日で4月が終わりますね

ここのところ、色々忙しかったもので、すっかりブログを更新していませんでした。

近況はといいますと、モモは中学生活にだいぶ慣れてきて、お友達がたくさんできて楽しそうです。

小学校と違って毎日制服なので、それがちょっと気疲れしてるみたい。

テツも同じクラスにサッカー仲間がたくさんいるようで、毎日楽しく友達と遊んでいます。

子供たちの「対人スキル」が今ぐんぐんついていってるんだろうなぁと実感してます。(頑張れ!子供たち!

 

そして私は・・・

 

 

中学校のPTAの学年委員の委員長になってしまいましたorz

 

くじで大当たりしてしまいました( ;∀;)

ダンママ
ダンママ
PTAって小学校だけかと思ってた・・・

いったい何やるのー?!

PTAって高校まであるんですね・・・

一緒にPTAに選出されたお母さん方がすごく良い人達ばかりだったので、ほっとしました。

私の「対人スキル」は低下の一途だったので、これを機会になんとか頑張ってみます。

 

よその学校では、今年のPTA立候補率がすごかったみたいですね。

去年新型コロナのせいで、ほとんどの学校行事がなくなったので、PTAとしての活動もほとんどなかったためのようです。

来年あたりはワクチンで落ち着いてくるのかな~?

でもまぁ今年はある意味ねらい目の年っちゃ年ですよね。

 

実際、中学校の初めての学校公開もなくなってしまいましたし。

 

どうなるんでしょうねぇ

 

このゴールデンウィークも結局どこにも行く予定もなく。

ゴールデンウィークを楽しく過ごすため、これを買ってしまいました。

「モンスターハンターライズ」のソフト家族4人分ww

うちはSwitchの本体1台、Liteを3台もってまして、家族で狩りを楽しもうと思ってます。

モンハンの良いところは、お互い協力し合えるところなんですよね~

家族で同じ遊びをできるのも楽しい♪

 

まぁ家族4人引きこもりにならないよう注意します。

 

感染拡大がこれ以上ひどくなりませんように

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク